04-7126-1900

map

千葉県,野田市,ペインクリニック,MRI,整形外科,リハビリテーション,内科,脳外科。【医療法人社団 緩痛会 梅郷痛みと内科のクリニック】

トップページクリニック紹介診療の特色診療時間/地図
年末年始の診療
12月29日(金)まで診療いたします。
12月30日(土)~1月4日(木)まで休診となります。
年始は1月5日(金)より診療いたします。

MRI導入

診療の特色

トップページ»  診療の特色

当院の特色

• 患者様主体の医療を実践するため、患者様の状態や人格を尊重してできるだけ丁寧に診療します。
  • 患者様の診察、血液検査やレントゲン検査などから診断した病名や治療法について、わかりやすい言葉で丁寧に説明します。状況に応じて、治療法を患者様自身から選択していただく場合もあります。
  • より高度な検査や治療が必要な場合には、近隣の病院をご紹介します。すでに病院や他の診療所で治療を受け、お住まいが梅郷近辺で治療の継続を希望される方の診療を行います。(病診連携)
  • セカンドオピニオンにも対応していますので、どんなことでも遠慮なくご相談ください。

診療の柱

硬膜外ブロック、星状神経節ブロック、関節内注射など種々の神経ブロック法を用いて、頭頚部、顔面、胸背部、腹部、上肢、腰下肢などのさまざまな痛みやしびれを引き起こす疾患に対して治療します。

急性頚部痛、腰痛に対する椎間関節内注射、坐骨神経痛に対する神経根ブロックや腕や首の痛みに対する腕神経叢ブロックなどをレントゲン透視下に行い、頚部から上肢の痛みやしびれに対してエコーガイド下での神経根ブロックを正確かつ安全に行います。

一般内科・脳神経外科・整形外科

風邪、呼吸器、循環器、アレルギー疾患、高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病、またそれ以外の病気や症状の方にも的確な診断、治療を行います。金曜日は脳神経外科の専門医による診療があります。

リハビリテーション(理学療法)

ストレッチングや負担の少ない器械を使用して運動をしながら治療、予防する“運動療法”や干渉波、キセノン光、レーザーを用いて患部を温め血行を良くしたり、筋肉をほぐし痛みを和らげる“物理療法”を行います。